.: 夕焼けとジョギング

最近、近所をジョギングしてます。ええそうです、ダイエットです(笑)。体脂肪率が大変なことになっているのです。キムタクが7%と聞いて俄然やる気です。やっぱりかっこいい人は違いますね! 柳原可奈子が50%と聞いて安心している場合ではありません。

そんなわけでジョギングしていたら、夕暮れどきに空が大変なことになっていました。
自然を観るとき、綺麗と恐怖がないまぜになった感情になるときがありますよね。考えてみれば、人が感動するときは何かしらの驚きが必要だとすると、恐怖が感動を演出している場面は意外と多そうです。

走るついでに懐かしい場所へ行ってみようと思いました。
小さい頃そろばん屋に通わされていたのてすが、なんとまだありました。20年以上も前のことなので驚きました。ただ建物は綺麗になっていて様子が少し違ったのは残念でした。
僕が通っていた頃は、床に正座して横一列に並ぶスタイルでした。今のそろばん屋はどうなんでしょうか。また当時は悪いことをすると先生にそろばんで叩かれました。あれは痛かったですね。
ついでに自慢ですが、高間は珠算検定はそろばんも暗算も2級を持っています。わりとすごいでしょ? ちなみに高間は暗算をするとき、エアーそろばんをしない派です。

高間


コメント

このブログの人気の投稿

.: プロレス

雪。

.: クラシック鑑賞