.: おにぎり

また食べ物の話に戻ってしまいました。今回はおにぎりの話です。

お気に入りのおにぎりがあるのですが、セブンイレブンの「ゆず明太子」という商品です。

実は僕は柑橘系はあまり得意じゃないんです。みかんくらいは食べますが、好んで食べたりはしません。そんな僕にとって「ゆず」はお風呂に浮かべるとちょっと楽しい物体でしかありませんでした。

しかしこの「ゆず明太子」のおかげで僕の「ゆず」への接し方が大きく変わり、大好物になりました。

 「ゆず」ってなんていい香りなんだろう。

 「ゆず」の香りはすごく落ち着くなあ。

 「ゆず」って香りがいいだけじゃなくてビタミンCも豊富なんだね。

 「ゆず」ってクエン酸もすごいじゃん。

 「ゆず」って本当に最高だね!

  え? 皮の方にいっぱいビタミン入ってるの? 食べろって? 固いよ、無理無理。

  ゆず茶? いいよいいよ、僕コーヒー派だから。要らない要らない。

  ポップスの「ゆず」はまた別? なんだ、ああそう。

えーっと、、、
まあとりあえずわりとおいしいおにぎりだと思いますので、機会があればぜひ食べてみて下さい。
「ゆず」さんからかってごめんね。

高間


コメント

このブログの人気の投稿

.: プロレス

雪。

.: クラシック鑑賞