.: 読書

今日は天気が良かったので、自転車をこぎこぎ図書館へ来ました。
先日から読書をする場所として、適度な離れ具合(ダイエット)のここへ来ることにしています。

いま読んでいるのは、小川洋子「ことり」です。
この間までは、灰谷健次郎「太陽の子」を読んでいました。
この二つはなんだか雰囲気が似ている気がします。文章がとても綺麗です。

というわけで、2月ととても遅くなりましたが今年の抱負は「読書」に設定しました。
音楽の抱負ももちろん設定しましたが、生活面では「読書」に重点を置こうと思います。

何年か前まではそれなりに読んでいたのてすが、最近めっきり読まなくなっていました。
やっぱり僕の場合は読書をしていないと調子が良くないみたいです。最近ちょっと気分が良い気がします。

本の選択は、特にいま読んでいるようなフィクションをたくさん読んでいこうかなと思っています。
映画好きの人が映画を観る感覚に近いのではないでしょうか。
でも僕はやっぱり活字の方がしっくりきますね。

あー、読書に痩せる効果があったらいいのになー。

コメント

このブログの人気の投稿

.: プロレス

雪。

.: クラシック鑑賞